Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Red

レッドレンジャーはすばさん。 色としてはオレンジが好きです。 しかしながら赤い口紅とか赤いリップを見ると どうしても欲しくなって あんまり似合わないし、使う頻度も低いのに ついつい手が伸びて、欲しい欲しいと思ってしまう。 そんなこんなで口紅もグ…

Penguin

さてさて先週から楽しみにしてたものが届きましたのよ!! 佐々木健太郎のソロデビューシングルと関ジャニ∞のココロ空モヨウ 佐々木さんのソロが良くないわけがない!! と、心待ちにしてたシングル!! 発売は先週んだけどね…配送料がさ、500円だとさ… 地元にはタ…

Sunny

金曜は仕事あとに映画館で林檎さまライブビューイング。土曜は大学で一日中いろんな文化人の講義を聞いて日曜はストレイテナーのライブに行って今週末は意識高いサブカル非モテ女子の週末!みたいな過ごし方をしてしまった…!!まぁ、非モテ女子なのは認めま…

Weather

やーっとこさ、関ジャニのスコアを立ち読み出来た!買うのもなぁ…うちに山ほどスコアあるし…なんて思っててでも楽器屋行くとどこでもビニールに入ってて(スコアなのに!そんなの見たことなかったよ!)機材のページだけでも見たいんだけどなぁと思っていたの…

Sadistic

仕事終わりに映画館へ。椎名林檎、班大会を見に。浜離宮朝日での公演で生楽器での演奏。まずソイルのドラムの人ね!やばい!時折映る笑顔が素敵だったわ。演奏は言わずもがな、ええ。ほんでさ、ベースがさ、音がさ、程よくいなたくてすごーーくしびれた。ウ…

Candy

ごーばっくきゃんでぃーはうす!!! 簡単に何かに影響されるわたし。 そろそろ1年半以上ぶりのベーボに向けて練習せねば。 しゅっとしたまるちゃん見て痩せねば。 なーんて思って走ってみよっかなとか。 さぼってた腹筋再開しよっかなとか。 一日中座ってるか…

JUKEBOX

さてはてやっとこさこのタイトルで書ける日が来た!!! LIVE TOUR JUKEBOX@東京ドーム!!! いい年こいてボディーシール買っちゃって貼っちゃって。 ペンライトとTWLとTシャツ買っていざ出陣!! 上のほうだけどスタンド1Fだし 浜スタの2階からでもハイスタは見…

Big mouth

ばしゃ馬さんとビッグマウスを見に行った。 最後のシーンからエンドロールが終わるまで泣き通してしまった。 ところどころ面白いんだけど 全体を通して救いがない。 夢があって、でも現実も知っててっていう人にはぐさぐさと刺さる もう辛くてしんどくてたま…

Drop

職場の学祭を終えて無事に12勤を終えて 自分の大学の学園祭へ。 夕方着いて後輩のステージだけ見て どひゃっと楽しんで ぶはーって泣いて なんて幸せなんだろうと。 後輩のステージを見て先輩、仲間、後輩とわーって楽しんで そのあと後輩の演奏に泣かされて…

Fish

丸山さんミュージックマンのベースをツアーに向けてお買いになられたそうでそんなの聞くとあ、じゃぁあの曲をバンドでやるのかな?とか今回はサンバーストさんは使わないのかな?とかいろいろ想像してしまっていやぁもうテンションあがりますね。ナチュラル…

WURLITZER

ねむいねむい、吐きそうなくらい眠い昨日の夜関ジャニ見てKISS見てせっちゃん見てストライプスかっけーとか言ってテンションあがって騒いでないで早く寝るべきだった。7人のおっさんたちの自由っぷりがかわいすぎてもう!まるちゃんの心がこっぱみじんこの理…

Idle

今週のレンジャー通信の大倉さんの日記がすごく素敵できゅーんとした木曜日。仕事は忙しくて、おまけにむかつくことだらけだけど新譜の気に入った曲とその日記にしばし癒された帰り道。アイドル信仰なんて偶像崇拝にすぎなくて偶像にすがって満足してわーき…

Orange

お仕事で昭和記念公園。土曜日。 終わってからお散歩、日本庭園素敵。 土日って粘って繋がらなかった電話 祝日出勤にキレながら職場の公衆電話からかけたら繋がった! 無事チケット確保、アイドルなめてた、電話繋がらなさ過ぎびっくり 今年全然テナーさんの…

stand her up

ここのところずっとオレンジいろのフックピアスが欲しくって ずーっといろんなお店のアクセサリーを見てきたのだけど 手作りのアクセサリーを作った人から直接買うサイトで びびっと出会ってしまった、三角ピアス! 探してたいめーじとはだいぶ違ったけど一…

In my heart

さてさて、なんだかざわざわしてきた 私の現実逃避近辺。 アルバム詳細も、うわさのたこやきいんまいはー!も 明らかになってあとはチケ抽選の当落待ち… リリース近づくにつれテレビ増えるし、なんかアルバムとは別でシングルえぇ!? …みたいな?もう久々…

PLACE

今年も行ってきました年に一度のサウスケさん 去年まではリリースがあったからインストアとか含めて2回以上ライブ見たけど 今年はこの1回だけになりそうだな、うーん。 ここ数年サウスケのライブで秋だな…と感じるようなとか とゆーわけでセトリどーん 僕ら…

List

欲しいもの、行きたい(行く)ライブリスト。 めもも。 テナーのミニアルバム(予約済み) イエモンベスト 関ジャニのアルバム(詳細待ち) ドレスコーズのアルバム チャットの映画のDVD 関パニ ぱっちかふぁいとのDVD(どっかに中古でないかなぁ…) サウスケ(9月…

Smiling

ひさびさにやってしまった あれは約一ヶ月前のことだった。 なんだか長ったらしく延々と歌番組を流すなんてのが 2局続いた、2週目。なーんとなく見てた後半数時間。 いろんな曲を本人じゃない人がカバーしてなんて 昔のヒッパレみたいな番組、懐かしくっ…

beautiful?

目の前に転がってるバファリン眺めてバファリンってどんだけ飲んだら死ぬんだろ?とか疑問に思ったり。でも枡野さんの小説でセデス100錠飲んじゃった短歌載ってたなぁ。あれは死んじゃったんだっけな…とか思って調べたら死んだ歌だった。やさしさも過剰に摂…

GARGOYLE

1年半ぶり?にテナーを見てきた。 6年ぶり?の地元公演。 安定のぼっち参戦で 楽しめるかちょっと不安だったけど セットリストが神がかってたし なんだか前の武道館みたいな感じで 知らん間に集まってわちゃわちゃやって なんだか仲良くなって おまけに軽ト…

loco

ちょっと海外へ行ってきた マーチンのブーツとミネトンカのサンダル あとはマークバイの時計を買った そんな写真だけまとめて。 羽田空港。23時過ぎのフライト。 出国ゲート そして7時間たって着いたハワイ 街並みめっちゃアメリカ。 最初のご飯。ワイキキ…

ist

さぁすきにやれろまんちすと!なんて洗濯物を取り込みながら歌を口ずさんだらカラスがかぁって鳴いた。きっとあのカラスはロマンチストだ。現実逃避が甚だしい。わたしが好きな人はナルシストが多い。たぶん自分が大嫌いでむしろこんなやつ消えてなくなれば…

Trash

頭が痛い。 春です、いよいよ体がくるってきてます。 思いっきり血圧が下がってめまいに襲われたかと思えば 思いっきり血圧が上がってものすごい頭痛に襲われて あれだな、これなんか経験したことあるやつだよ 2年前もこんなんあったよ。 これちょっと良く…

Super Structure

なんだか仕事するよーになってから 家でノーパソ開くの少なくなって そうすると何が起こるかって 音楽に全然触れなくなっちゃって 気がついたら消えちゃった音源とか パソコン壊れてた間に買い集めたCDとかも 全部ほったらかしてたことに気がついて 急遽そ…

has come!

すっかりあったかくなってしまってというかちょっと気の狂ったような天気にだいぶ辟易するようなここ最近。ちとあったかくなりすぎだし、とか思ったら寒かったり。春が来たのかな、もうすっかり桜咲いて、渋谷も下北沢も桜は満開だった。まだ3月なのに。今年…

lethal weapon

かわいい大人にはなれない。 いつもひねくれてる。 自分の気持ちすらわかんない。 誰かのものになってしまうのはイヤだって思うけど、 それが好きなのかわからない。 踏み込まれすぎると 隠してたあたりまで知らずに理解されてたりすると 拒否したくなる、…

calendar

去年の仕事納めの日に無事23歳になり 見事に誕生日前日から風邪を引き そして腰痛も酷くなり今に至るとかゆー 散々なスタートを切って 正月も早々から仕事で箱根で あれ?冬休みってなんかもう終わったの? …てな感じで2013年ですね 仕事もばっちり始まりま…