Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

JUKEBOX

さてはてやっとこさこのタイトルで書ける日が来た!!!

LIVE TOUR JUKEBOX@東京ドーム!!!

いい年こいてボディーシール買っちゃって貼っちゃって。

ペンライトとTWLとTシャツ買っていざ出陣!!

上のほうだけどスタンド1Fだし

浜スタの2階からでもハイスタは見えた!!(思い出補正

とかゆー謎な発想からオペラグラスなくてもいっかとか思ってたけど

東京ドームの方が遠いのね…

おまけに自分の視力の悪さ忘れてたよ。コンタクト入れて0.7のこの目を!!

弟(1.5)曰くセンター、バックステージはめっちゃよく見えたと。

トロッコもばっちり☆だったとのことですが…

わたしはステージ横のスクリーンでさえ少しぼやけてましたよ…

おまけに照明の柱でメインステージとその後ろスクリーン見えないとこあったり…

しかし今の丸山さんお痩せになってしゅっとしてて髪長めで破壊力抜群でした。

歌ってる姿がスクリーンに映るたびに呼吸が止まるほど…!

こっからはメモ程度の覚書。

めちゃくちゃ長い。ははは。

前日のセトリ見て知ってはいたけど

しょっぱなブリュレをバンドでなんて…!!

そんでもってライオンですよ、宇宙に行ったライオン。

これ聴きたいね、ってゆーかドラムとベース見たいよね、

リズムたいだけめっちゃ藍坊主だもんね!!

なんてチケ取れてからずっと言ってたんですけど

やったねー、テンションあがりすぎてあんまり覚えてないだけど

物販並んでるときにリハの音漏れでも聞こえてうはうはしてました。

そんなんで最初のブロックはバンド。まるちゃんベースはサンバースト。

TAKOYAKIのまるちゃんギャグは音源とは別バージョン

こっぱみじんこ見たかったなぁ。

そしてしょーちゃん後でMCでいじられてたけどどっちかっちゅーと安田系!って…

SorrySorryLoveの前の映像がかっこよかった。

からのDye D?は大倉セリフのところでWater Dropに。

なんてかっこいい繋ぎなんでしょう???

鳥肌が立ってしまったよ。大倉いいとこどりずるい!

青春ノスタルジーの噂のトランペット、横山さん頑張ったね!

ちょっと音はずしてたり出てなかったり、でも頑張ってるなぁって。

ペット持ったまま踊ってる横山さんかわいかった。

クラゲの始まりは安田アドリブ。そーゆー曲じゃないねんけど!!って後から言われてた。

ココロ空モヨウは陰陽屋さんによる曲紹介から。

なんだか音がキラキラしててライブ映えするバンド曲だった。

そしてユニット

ビーストに持ってかれた感がハンパないです、ええ。

映像がまずかっこいい。そしてふんどしね。トロッコのスピードもあって風になびいてましたよ。

狩(仮)はメインステージ全然見えなかったからなんかよくわかんなかったなぁ…

その後の曲があなたへ だったのだけど

1番のひな、亮、まるの歌声がすごく綺麗でびっくりしてしまった!!

まるひなの声質が好きなのもあるんだけど上手いし、きれいだった!

そしてすっごーく楽しみにしてたWURLITZERからWest Side!!

お待ちかねまるちゃんnewベース。オレンジのエイさん。

オレンジって初めて見た!なんか見た目ちょっとおもちゃっぽい質感なかんじ。

メインステージからバックステージまで移動したのでそこでじっくり観察。

たぶん足元あり。スラップとピック弾きとをしてたから音色系じゃなくってEQとかブースターとかなのかなと勝手に推測

踏んでるところ見てないからあれがほんとにまるちゃんの足元なのかも不明だけど…

すばちゃんギターなしだったから位置的にまるちゃんのはず…!!

このブロック(WUR…→West→レスキュー→ぽっぷ)持ち替えなし。

ほんとにベースの音が埋もれてしまってて全然聞き取れなかったのでスラップ!とかピック!とか視覚でしか確認できなくって残念。

DVD出たらそこそこ聴こえるようになってるかな?

弾きかたもステージングを意識した感じでかっこよかった!当て振り?って思うくらい大振りでピッキングしてたり

膝ついてかき鳴らしたり、暑苦しい感じのステージング。ほんとにかっこよかった!!!

家に帰ってからガーって書いたメモはこんな感じ。

アンコールのここにしかない景色もサンバーストだった。ナチュラルじゃないの!?と。

全体としてバンド曲が多めでバンドやってる関ジャニが大好きなわたしうはうはでした。

なんかまとまりがないけど、おしまい。