Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

2012-01-01から1年間の記事一覧

STAR

今年は行って来た!富士吉田。車から降りて自分の足で吉田を歩くのは16年ぶり。小学校1年生のころの記憶でたどって歩いてきた。まず車を止めて向かったのは富士五湖文化ホール。ここで写真とか機材とか衣装とか歌詞カードの展示。去年の展示は具合が悪くっ…

Sugar!!!

世界はくだらないから ぶっとんでいたいのさ とか頭の中を流れてて ほんとくだらないよな。やってらんない。 なんて思いながら、ぼーっと仕事する。 年末の学校ってとこは暇なんですね。 ふと思い出した。 もうすぐ12月24日であります。 クリスマスイブなん…

Living in a City

甲府桜座でイノロック企画アナログフィッシュのライブ桜座って知ってたけど初めて行った。すっごい素敵な場所でびっくりした。あんな場所に入り浸りたい。カフェの雰囲気がすごく好き。座敷で、音もかなりよくて。地元にこんな素敵な場所があったなんて…!…

Books

ちょっと番外編 青空文庫で暇つぶしに読んでたのを ずらーっと一気に…!! 夢野久作 ↓ 瓶詰地獄 少女地獄 押絵の奇跡 人間腸詰 いなか、の、じけん 狂人は笑う 死後の恋 冗談に殺す 冥土行進曲 正夢(萠円) 若返り薬(海若藍平) 海野十三 ↓↓ 三人の双生児…

Pudding

ついこないだまであったかくって いつになったら秋になるんだ! とかいってたら 季節ってちゃんと帳尻を合わせてくるもんで やっぱり11月になるとしっかり寒い。 新しいコートを買わなくっちゃ。 (なんか映画のもじりみたい!) 行事をこなしていく度に 寂…

Book

しばらくぶりのふたたび、本! エコノミカルパレス/角田光代 もしもし下北沢/よしもとばなな 天国旅行/三浦しをん 勝手にふるえてろ/島本理生 まず角田さん。なんかこれは好きじゃなかったなぁ。 よくある感じのフリーターなカップルになんだか変な人が入っ…

Words

昨日の夜 世界は言葉でできているを見てて よしもとばななの それが最後かと思えない程度の恋なんて 女にはひまつぶしにもなんない ってのを 若様が 注文した覚えのない無償の愛なんて 女にはひまつぶしにもなんない 小出恵介が 手の届く男なんて 女にはひま…

Monday

想い想われ振り振られ…なんつってね 左頬にニキビさんが出来たのですが… 振られる相手もおりませんことよ!おほほ! なんてゆーとりますがね 今日から12連勤スタートです。来週末まで休みはありません そして来週末は学祭を見に半年以上ぶりに大学へ。 ……

psychic boy

四則演算 四捨五入グニャリ グニャリとどこまでも二人で落ちてみないか 最近はsound schedule再結成以降の曲ばっかり聴いてますここのところ仕事でなんだか嫌なこともいっぱいで精神的にだいぶ参ってたりもする日が多いんですがなんだかラッキーなことも多く…

Rock 'n Roll

始まるまでの会場の音楽がエンドレスでくるりのロックンロールと青い空だったのでどっちにするか迷ったのだけど、ロックンロールで。甲府deよしもとに行って来たのだよ、ワトソン君。ミルククラウン、グランジ、ブロードキャストこりゃ行くしかないよね。職…

Future

やってきました、秋です。サウスケの季節です。去年の復活ライブ@WWWは一人で行ったけど今年のリキッドはふくだとぐっさんの後輩二人!サウスケコピった、サウスケ好きの二人と。楽しかったな、ちょいちょいふざけながら。サウスケを誰かと見に行けるなんて…

Hi-lite

ずっと切ることの出来なかった髪を切った。もういい加減に前に進まなきゃって。もういい加減に誰かを好きにならなくちゃって。あの人はショートカットの子が好きだったからどうしても切りたくなかった。長い髪を纏めている時に出会ったから。唯一しっかり描…

Books

朝井リョウ祭り始動桐島、部活やめるってよ。/朝井リョウ学生の時代にやらなくてもいい20のこと/朝井リョウもういちど生まれる/朝井リョウ少女は卒業しない/朝井リョウチア男子!!/朝井リョウ星やどりの声は読んだことあるのでこれで一旦朝井リョウ制覇!!…

Drive

夜の映画館で 桐島、部活やめるってよ を見てなんとなく、帰りに高校時代の思い出の場所を車で巡ってみたくなって夜のドライブ、一人、夏の終わりあの頃は自転車でひぃひぃ言いながら行った場所も大人になって車もあるからいつだってすぐに行けてしまう。自…

Books

最近全然読んでなかったので書いてなかった本ここのところ出かけたりするときにお供にして何冊か読んだのでそれもまた小さな光/角田光代さがしもの/角田光代紙の月/角田光代きみはポラリス/三浦しをん角田光代まつりでございますが。それもまた小さな光はこ…

Rainbow

なんだか久々のお笑いライブが続いたので久々のそんなブログ。8/12磁石単独ライブ レインボー久々の磁石!今回は永沢さんの酔ってチャレンジがなかったなぁ。最終公演だったのだけどエンディングトークでまさかの佐々木さんのご報告おめでたいからお祝いし…

ONEDAY

待ちに待ちまくった夏休み始まって即!ライブに向けてみんなに会って遊んで、一緒にご飯食べて最初の一週間あっとゆー間にすぎてったら終わったら空っぽ。スタジオでだらだらしたりダーツしたり財布探したりそんな日にたまに足を踏み入れちゃうと戻りたいね…

Station

新宿に向かう電車に乗っていて通り過ぎる駅でそれぞれ浮かぶ人や思い出がある。4年間を過ごした証。中央線も京王線もだいたいの駅に何かしら浮かぶことがあってああ、ちゃんとわたしはここに暮らしてたんだなって突然、しみじみと感じた。早く戻りたい。

Fine

ありったけの願いを込めて今日は歌おうぜ。久々のライブ鑑賞。って言ってもUSTで。NoNUKESのアナログフィッシュ見て鳥肌が立ったのだ。去年の年明けくらいから何かがぶっわぁって開いてすごくかっこいいと思う。荒野を聴いたときの感動が再び。ふふふ。楽器…

Drive

このまま遠くへ行こうか?憧れだったこの旅路そろそろ家事手伝いな日々のせいで腐りそう、退屈すぎて死ねるレベル。気晴らしはちょっと車を運転して出かけることくらいちょっと外に出ればなんでもあった八王子生活が恋しい。2年後に東京に戻る計画はちょっ…

Tomatoooo!!!

さぁ、またまた貯まってきたでごぜーます。料理。和風トマトリゾット鍋にみじん切りにした玉ねぎ入れて炒める。火が軽くとおったらトマトジュース、切ったトマト、を入れる。ここでコンソメを入れたかったのだけどなかったので、前の日の夜の天ぷらのつゆの…

Soup

地元生活を送ってると遊ぶとこもご飯食べに行くとこも車に乗らねば行けないので自然と家にいて暇だったりすると料理をするようになりましてそーするとなんかまいにちそれが楽しかったりしてってことであるもんでなんか作ったやつとかおかんに作らされたやつ…

Lonesome

そわそわ落ち着かない日常。4年間のうちにすっかりわたしの家は八王子になって実家が落ち着かない。山梨にいる日常はなんだか変な感じ、しっくりこない。いままでなんてたいして会わなくっても寂しくなんなかった人たちにちょっと会わないだけでさみしくっ…

Letter

卒業ライブも終えて みんなからの手紙に泣いて。 いよいよ学生が終わるなって。 うちでそんな曲ばっかり聴いてます。 東京ループ/大石昌良 さよなら、もう行かなくちゃ/大石昌良 コンパス/SoundSchedule サラバ青春/チャットモンチー Life goes on/アナログ…

Books

忙しくって書けなかった。2月に読んだ本。春琴抄/谷崎潤一郎恋愛小説 /よしもとばなな他ハッピーアイスクリーム(歌集 /加藤千恵戸村飯店 青春100連発 /瀬尾まいこ恋をするための文学 /太宰治他彼女について /よしもとばなな誕生日のできごと /加藤千恵あなた…

D evil

12月のテナー以来のライブ、てかフェス!Devilock Night FINAL!年末からCDJ行くかデビロック行くか迷って、こっちを選択、2日間。1日目は昼までスタジオで2日目は盛大に寝坊して2日間とも午後から参戦。あんまりちゃんと見れてない!笑おまけにお目当てのRI…

Scream

大石昌良の31マイスクリームをやっと聴いた。 先行でyou tube配信されてた片山恭一作詞の曲が個人的にはあんまり気に入らなかったから そこまで…なのかなぁ?とそんなに期待してなかったんだけど …すみませんでした。 本当に、CD聴いてブログの記事書き…

Books

今年は1ヶ月で読んだ本をまとめとこうと思うとゆーことで2012年1月。ハッピーアイスクリーム/加藤千恵ポニーテール/重松清一人二役/河本準一夕子ちゃんの近道/長嶋有All small things/角田光代ドロップ/広瀬裕子パパは今日運動会/山本幸久星やどりの声/朝井…

Secret

ばれてるぞ親にはばれてるぞあたしが今弱ってることだいぶ心がやられてること特に理由があるわけじゃないけど気づいてるぞ、やつは!

Fancy!

妄想が現実になるともう何がなんだかわからなくなるね!ライブの前にどっかで遭遇したりしないかなぁ…!とか思って妄想してたらふっとそのことを忘れた瞬間に会ってしまった、憧れの人たち!!!妄想の中ではいっぱい喋れたけど現実はサインくださいしか言え…