Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Books


今年は1ヶ月で読んだ本をまとめとこうと思う
とゆーことで2012年1月。

ハッピーアイスクリーム/加藤千恵
ポニーテール/重松清
一人二役/河本準一
夕子ちゃんの近道/長嶋有
All small things/角田光代
ドロップ/広瀬裕子
パパは今日運動会/山本幸久
星やどりの声/朝井リョウ
最後の恋/いろいろ
ROCKER/小野寺史宜

加藤千恵のはもともと歌集で探してたのが短編がついて文庫化されたやつで
相変わらず、なんでこんなにわかるんだ!?ってゆーくらい心のツボを突いてくる。
そうそう、こんなこと思う!思ってた!って手足をバタバタしたくなる。そんな話と短歌。

重松清のポニーテールはわたしの中では久々に重松清さんの本でヒット。

星やどりの声は母親に薦められて読んだ本。作者の朝井リョウさんは同い年。最後の章のオチは途中で若干読めてしまったけど泣かされた。

小野寺史宜のROCKERはなんとなーく平積みにされてたから時間つぶしのために読んだら結構面白かった。軽く読める感じ。

最後の恋はずーっといろんな本屋さんでオススメされてて
手を出しづらかったんだけど買ってみたらよかった。
作家も外れいないしね。
憧れの人を目の前にしてドキドキした日に読んだから余計よかったのかもしれない。

以上、1月の読書でした。