Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Fruits

今年も誕生日は打ち上げで。これで4年間、祝ってもらっちゃって今年は残ってる人が多くってライターの火もたくさん消したケーキのローソクも吹き消して今年はフルーツのタルトですっごい美味しかったただわたしは28ではない。22だ!まだBBAでもないぞ!そん…

fickle

浮気浮気。THE MANZAIで久々に磁石見てから磁石ぶーむ、やばいやばい。中学、高校の始めら辺ぶりに磁石ぶーむたしか昔は永沢さんが好きだったはずでも今佐々木さん大好き。つっこみの言葉選びに声に背の高さにイケメン具合に。やばいやばい、トークのゆるさ…

Sugar!!

今日はクリスマスイブ? いやいや志村正彦の命日だよ。 本当は今日吉田の市民会館でやってる志村正彦展見に行くつもりだったんだけど そのために車で聴く用のフジのCDも借りたんだけど 具合悪すぎて諦めた。 ネットでちょっとだけ会場の画像見たんだけど 市…

LONGWAY

4年間のうちで一番見たバンドたぶんストレイテナーでそこからいろんな人と出会っていろいろな経験をしたし、一番いろんな思い出があるバンドでいろんなところへ行った。初めて見た時は地元仲間と初めてツアー行った時はサークルの同い年の子行ったそこからい…

LOVe?

体質で仕事が続けられるか不安だから だめもとでもう一回就職活動することにする。 思い立ったが吉日でネカフェに行って パソコンで音楽かけながら就活サイト巡ってたら なんだか元彼と付き合ってたころに ちょうどバレンタインのあと。別れるきっかけにな…

EASY

最後の学祭打ち上げ含めて泣いた回数は8回くらい。数えとくの忘れた。だんだん学生生活の終わりを感じつつあります。とりあえず風邪治んない。そして疲れも取れない。なんか可愛がってる後輩がステージに立ってると泣けます。想い出たっぷりの曲をやられても…

Live or Die

9月から行ったライブ、フェスの振り返りをしてみるRUSH BALL台風の中やるかやらんかわからんが大阪→無事開催!歳なのかなんなのか頭のバナパとケニーの途中からぐらいしか前行かなかった。シートごろごろ最高。ケニーはフェスでもストリップしてたwwアシの始…

Hey! Hey!

最近はさうすけが生きる支えです。どーもこんばんは。タワレコインストアで握手して話した時にまーくんにずっきゅんやられました。今まで以上に!です。また来てなぁ!ってゆーあの優しい顔が忘れられない!(イタイノハ重々承知あと何回さうすけのライブが見…

PLACE

草生えちゃったライブハウスで見てきたSound Schedule終わった時にぽっかり空いた感じ。夢にまで見た、夢を手に入れたか?もうワクワクし過ぎてチケット家に忘れてきたりしたけど無事に開演前に着いて始まって、3人が出てきた瞬間に涙が…そのまま何度も泣い…

Listen!

今週は予定なしがなし。研修も始まって、バイトはしごのバイト通しの…やっばい忙しくて死にかけ。But!!!!!!!!今日からの2日間、待ちに待った2日間!夢にまで見たライブが2連続。このために生きてきたよ、わたし。疲れてしんど過ぎてやばいけど楽しんでくる!…

Dark

なんだか久しぶりにダウナー、やらなきゃいけないことは山ほどあるのになんにもしたくない。来週末終わったらもうこの世に未練はないよって言いたいくらい。ずーんって死にそうなくらい。なーんにもしたくないけど何かしないと落ち着かない。なんだろ?これ…

Peter Pan

今年のいろんなバンドの復活。 特にあたしの原点のバンドたちの復活。 CUNEにハイスタ、サウスケ… ウソみたいなほんとのお話。 今年は8月は見に行くライブゼロ。 フェスもお預け。 9月はらしゅぼに、サウスケ、えあじゃむ外聞き。 できればGG11も…

Wanna be

電車に揺られながらfudgeをペラペラめくって服欲しいな、なんて。靴も欲しいな、なんて。でもこの服たちが似合うには今のままではダメだなとか。てゆかそもそもオカネナイシナ、ミタイナ。テユカマジで色素のうっすい白人に生まれたかったなとか外人モデルに…

smart

大絶賛スタジオ期間。おまけに痩せ期ktkr状態。今日はあんまり食べてなかったからお腹凹んでた!からバイトの後輩に見て見て!今日はあたし薄いよーと。そしたら、あ、まじだ。てか普段から気にし過ぎ!と。ふふふーん、悪い気はしない。ただこれスタジオ期…

Day dream

お腹が痛い。眠れなかったからだるい。そのままきっと腰も痛くなる。デイドリームずっと見てるままもしかしたらなんてないんだよずっと夢を見ていたい幸せな夢だけ見ていたいあぁ気持ち悪い練習行きたくない、寝ていたい。

See

だらだらな日常。することもなければしたいこともなくて。ただなんとなく、なんとなく過ごす。学生最後の夏休み。時間が有り余ってるのは今だけ。明日は手芸の材料買ってきて夏休みはアクセサリー作るのに精を出そうかな。

Time goes by

残された傷あとが消えた瞬間本当の優しさの意味がわかるよきっともう笑えるかな馬鹿だなぁなんて風の噂に言いつつも本当はどっかで羨ましいと思ってる。でもね、あたしはあたしなんだよ。他の誰かにとってはあたしが羨ましくって結局はみんなないものねだり…

Candy

飲んだあとに誰かの家でだーらだらして寝てる人のおでこに肉って書いたり足に落書きしたり何書くか大喜利したりくっだらねぇ。すっげぇ楽しい。大学生してるなぁ、って。あと半年しかない大学生楽しまなきゃな。損だ、もったいない。遊ばなくては!!なんて…

The end of the world

眠れなくて朝の散歩。ゴミ袋を買いにマックでキャラメルラテを買いながらわざと遠くのコンビニまで。あまりに明るいくせに静かで。世界の終わりが来たらこんな感じなのかなとか思ったり思わなかったり。そんな事を思うのも、寝れないのも気にかかる事が一つ…

Baby Blue

アナログフィッシュの3ヶ月連続の企画Analog Fish presents TOWN MEETING #1 @harajuku VACANTゲストは曽我部恵一会場がすごくお洒落で素敵なとこでもうそこからドキドキおまけにアナログに曽我部さん。もうお酒が美味しくないわけないじゃない←ハートランド…

Girl

わたしは俗に言うサブカル系、文系女子らしい。自分としてはそんなことないぜ。がっつり元体育会系だぜ!!!くらいのつもりなんだけどサブカル系女子にありがちなことみたいなやつが恐ろしく当てはまるただ自分が好きなものを好きなようにしてるだけなのに…

It's Showtime

最近バイト中にIt' Showtimeがかかると無駄にテンションがあがる。うちのおかんがB'z好きじゃなかったから大学入るまでぜーんぜん聴かなかったんだけど。そんなこんなで2月1日以来封印してたお笑いライブNANAです。東京7期バンザーイな感じで、品プリ。チケ…

Break

こわいものみたさまだまだみないふりほんとはまだまだしらないふりやっぱりいたいとなりにいたいふれていたいたえられないだからみないふりこわいものみたさいたくなるのをしっててこわいものみたさまだまだきえないおもいおもいつらいしんどいまよいゆらぎ…

sky

日差しが強い、暑い。もう5月も後半です。1ヶ月半も経ったんだって。もっと前のことみたいな気もするな。何をしてたわけでもないけどあっとゆーまで、でもすごく長かった。でも昨日からなんか変わった気がする。全部抜け出した気がする。世の中なるようにし…

May

内定が出ました。始めた頃に第三志望だった会社。唯一残ってた手札。サークルの先輩の働いてる会社。服屋です、店員です。部屋で叫びました。これからどうなるかわかんないしまだ就活続けるかもしれないけれどとりあえず気が楽になりました。やったぁ!!!

DISCOGRAPHY

1年以上ぶりのフェス。横浜で、室内フェスだけど。ライブ行くのも4ヶ月ぶり。そんな感じで行って来たSYNCHRONICTY。横浜で。なんだか涙腺スイッチ崩壊な感じだった。最初にJABBERLOOP、初めてだけど見ていきなり泣き出して、あたし。こんなに泣いたのは久々…

ALIBI

一年ぶりのフェス。野外じゃないけど。楽しみすぎて眠れない。荒吐以来のフェスだしテナーだしでドキドキが止まらない。色んな意味で。テナーを聴いて一体泣かずにいられるんだろうか?stoutの映像見ててPlay the star guitar聴いて泣いたのに、さっきライブ…

Cut

切りつける、切りつける。これでもかってゆーくらい自分も周りの人も今の状況も。嫌だ、全部。投げ出したい、消してしまいたい。大嫌いだ、全部全部、あたしなんて。だから自分を好きだなんて言う人信じられない。一番身近に見てる自分が嫌いなんだもん。め…

mine

ベース弾きながら歌をうたう叫びに近い歌をうたう家で練習してるだけなのに切りつけるよーに刻みつけるよーに感情を入れ込んで歌うでもまだ完全体じゃない頭を降るとふらふらする声を出し切ろうとすると血の気が引く悔しい悔しい満足いくよーに練習出来ない

Rules

ふとふと思ったこと。制服って成長の過程で大事だよなぁと。みんなおんなじもん着せられて、拘束があるなかでいかにうまくくぐり抜けるかいかにうまく自分を出すかそこであたしは髪型に走ってしまったわけなんだけど良くも悪くもそんなに見た目的なことで試…