Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

The end of the world


眠れなくて朝の散歩。
ゴミ袋を買いにマックでキャラメルラテを買いながらわざと遠くのコンビニまで。
あまりに明るいくせに静かで。
世界の終わりが来たらこんな感じなのかなとか思ったり思わなかったり。

そんな事を思うのも、寝れないのも
気にかかる事が一つあるからだと思う。
今日もんじゅの25回目の取り出し作業らしいね。
功率すごい低いんだよね。
失敗しても爆発しなきゃいいよ。
でも爆発したら24時間以内に避難地域なんだよね。東京も。
実家はそれより福井に100キロほど近いからもっとアウトだね。

じゃぁもしあぼーんってなったら避難出来るのかな?出来ねぇだろうな。
今死んだら後悔だらけできっと地縛霊になっちゃうよ。
ハイスタ見れてねぇし、親孝行も全然してねぇし、本当に会いたい人に連絡取りすらしてないし。

交差点の真ん中で優雅に歩いてるカラスに話しかけたりしちゃうレベルで頭ん中はだーく。
ねぇねぇカラスさん、ここにいたらあと24時間以内に死にますよ、って言われたらどうする?って。
とりあえず電車飛び乗って実家帰るだろうな。
死ぬんだったら家族と死ぬよ。
お母さんとお父さんと弟と手繋いでね。

まさかそんな事なんないだろ、とは思うけど
そんな事にならないって言われてたはずのところに今はゴーストタウンが存在するんだもんね。
何を根拠に?とか思っちゃうよね。

無事に明日を迎えられますように。
雨降って来た。ちょうど家の前についた。
大事な人たちみんなに会いたい。