Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Baby Blue


アナログフィッシュの3ヶ月連続の企画
Analog Fish presents TOWN MEETING #1 @harajuku VACANT
ゲストは曽我部恵一

会場がすごくお洒落で素敵なとこで
もうそこからドキドキ
おまけにアナログに曽我部さん。
もうお酒が美味しくないわけないじゃない←
ハートランド2本開けました、あはは。

当然ながら最初は曽我部さん。
会場暗くなって天井から下がってるいくつかの豆電球だけになって(これがまたいい感じだったのさ)
健太郎さん登場。
曽我部さんを紹介して呼び込み。
メロロック界のギターウルフって言ったのを曽我部さんがなんて言ったの?って出てきて聞きなおす→健太郎さんもっかいギターウルフって言う→聞き取れない→曽我部さん食い気味にまぁいいや。って(笑
セットリスト覚えられなかったんだけど
キラキラ!、テレフォンラブ、前の日に出来た新曲、満員電車は走る、何もかもうまくいかない日の歌とか…。最後がSTARSだったかな。
テレフォンラブと満員電車は走るが今回も涙腺を刺激いたしまして。
うん、ちょっと泣いた。
バンドもいいけど、アコースティックだと歌のうまさが引き立つね。
もう、鳥肌立つ感じだった。
アコギのニュアンスから歌声、息遣い。とにかくもうすごい、電気が走るくらいすごかった。
キラキラ!歌ったあとに次女の父兄参観行った話をしてて、いいパパだなぁって。あんなお父さん素敵だよね。

そんな感じで1時間。聴き惚れてたらまぁあっという間に終わってしまい。
アナログフィッシュ
set list
1.town
2.Ready Steady Go
3.ガールフレンド
4.unknown
5.ゴールドラッシュ
6.風の中さ
7.Baby Blue
8.おとぎ話
9.戦争が起きた
10.ハミングバード
11.アンセム
En.確率の夜、可能性の朝

下岡さんはレスポールに足元マルチ
佐々木さんはアコギといつものベースを小さいアンペグに直アン
州ちゃんはスネアとクラッシュ、ライド、あとはあのいろんな音出るパットと電ドラのバス

いやいや、やっぱり佐々木さんの歌でございますよ、アコースティック。
曽我部さんもすごかったんだけど、健太郎さんの歌もアコースティックだとよりやばいね。
あんな歌うたいになりたい。

townとガールフレンドはホントにアコースティックよかった!どっちも3人の声が重なる瞬間がいつもより引き立ってなんか声に包まれる感じ。
鳥肌立ちました。素敵だった!!
それからね、健太郎さんが歌うサニーデイのBaby Blue。期待を裏切らないよね。これもよかったわ。

ラストはアンセム。健太郎さんがTwitterで何が聴きたい?って聞いた時にたぶんほとんどの人が返信で返してた曲。あたしもアンセム聴きたいって送ったのでもう幸せ。1番は手拍子で楽器なしで。2番から楽器入って。
やっぱりこの曲は名曲です。

そしてEnの曲。
下岡さんは次にみんなで歌って録って聴いてみるってゆーのをやってみたいらしい。そのために作った曲。出来たてみたいで探り探りやってるのがかなり新鮮だった。次回はわたしらもこれを歌うのですね←

どんなんなんだろう?ってワクワクしながら行ったんだけど
もうワクワクを軽ーく飛び越えてドキドキしちゃうようなライブでした。
次も楽しみ!