Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Future


やってきました、秋です。
サウスケの季節です。

去年の復活ライブ@WWWは一人で行ったけど
今年のリキッドはふくだとぐっさんの後輩二人!
サウスケコピった、サウスケ好きの二人と。
楽しかったな、ちょいちょいふざけながら。
サウスケを誰かと見に行けるなんて夢にも思ってなかったから、それも感動。

アルバムにハイライトが入ってたから
おぉ、これはライブでハイライトを聴けるのかしらと
ふくだととても期待していたのだけど。。。
そこは残念。
去年みたいにライブの定番づくし!って感じよりかは
新しい曲と盛り上がりどころって感じのセトリだった気がするな…

と に か く !
とても幸せだった。それに尽きる。
あんまり去年は新しい曲ってそんなに好きになれなかったのだけど
今年ライブで聴いたら、見事にはまってしまって。
思い出バンドじゃないんだな、現在形のバンドで、
その形もまた好きになっちゃったから大変…!

毎年秋が楽しみになるな…!と。


そして13日のインストア。
これは一人で。14時くらいからスタンバってたら
まさかの全員そろってリハで一曲。
ちょいちょいMCもしてて、リハダカラってよーじくんに念を押されたりしてて。

そして15時ちょうどに始まったインストア
4曲はちょっと物足りない感じもしたけど
沖くんの長いMC、そこにBGMを入れてふざける大石さん、川原さん。
みんな笑う、沖くんが俺ナニハナシテタッケ?って…
思いっきり横槍入れて貫通。沖くん致命傷を負う…と…笑
インストアってどこまで盛り上がっていいのかいつも迷うけど
ピーターパンで合唱は楽しかった!

そしてサイン色紙と握手はまさかのトップで…
なぜか大石くんを目の前にして出た言葉は…ハイライト聴きたかったです(/ _ ; )と…
30日にやるかも!って言われても仕事あとに19時に渋谷は間に合わなーい…来年やってくれたらいいな。
沖くんの時はガチガチで何も言えず
よーじ君に来年も楽しみにしてます!と伝えて退散。


…と、ここで終わるところなのですが!が!
そのあと事件が起こったので、はい。

そのままそそくさと退散して
オカダヤで手芸材料買って、渋谷行こうかなぁ…でもその前にユザワヤ!とか思いながら
フラッグス前を通過しようとした時
階段から降りて来た沖くんに遭遇!!
…あ!沖さん!と思わず固まる。
そのまま機材を車に積むのを見てて(よーじくんもいた…!)

積み終えたところで一緒に写真を撮ってもらってしまいました、はい。
パニックになりすぎてスタッフさんにiPhone渡す手がぶるっぶるで
沖くんに突っ込まれたり(幸せ(コラ
そのままバンドやってて沖くんに憧れてた!サウスケのコピーを卒業ライブでやった!と伝えたら
え?本当に?なにやったの!?と…!
そしてピーターパン、幼なじみ、ことばさがし…とあと一曲出てこなくてパニクる(君という花)
とまぁいろいろ話して来年も楽しみにしてます!と伝えて握手してもらい、その場を去ったのですが…

泣いたよね、そのあと。信じられなくて。
今年の運はここで使い果たしました。
幸せでした。

来年はもっと沢山見たいなぁ…なんて。
そんなサウスケ尽くしの一週間でした。

秋も終わったな…。