Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Hi-lite


ずっと切ることの出来なかった髪を切った。
もういい加減に前に進まなきゃって。
もういい加減に誰かを好きにならなくちゃって。
あの人はショートカットの子が好きだったからどうしても切りたくなかった。
長い髪を纏めている時に出会ったから。

唯一しっかり描いてくれたわたしの絵は長い髪のかっこいい女性に見えたから。
また会える日までそんな人でいたいと思ってた。

ドラマみたいな恋愛だったな、出会いから。
未だに似てる人を見かけると足がすくむけど
怖くて付き合った日に見たバンドのライブは見にいけないけれど

彼が教えてくれて、わたしにバンドの気持ち良さを思い知らせてくれた
大事なバンドはなくなってしまった。
いつか見て欲しいと思ってた。
いつか一緒に見たいと思ってた。

変わるんだ、進むんだ。
そう思って髪を切った。
あの人が描いてくれた絵の中のわたしはもういない。
あの人に街中で出会ったとしてもきっと彼はわたしを見つけられない。

まだ新宿の駅は怖い。泣き出しそうになる。
でもね、変わるの、今から。
誰かを好きになって
あんなこともあったって笑えるように。

だってもう後悔はないもん。
思い出は勝手にどんどん綺麗になってくれるから。
ちょっとの痛さと、楽しかった思い出だけ。幸せだった思い出だけ。


あの日泣きながら聴いた曲は
バンドの復活2枚目のアルバムにまた入ってて
わたしはその新しいハイライトを聴く。

だけど後悔はないよ
強がりなんかじゃないよ
どんな過去でも愛せるよに
僕は今を生きる