Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Penguin

さてさて先週から楽しみにしてたものが届きましたのよ!!

佐々木健太郎のソロデビューシングルと関ジャニ∞のココロ空モヨウ

佐々木さんのソロが良くないわけがない!!

と、心待ちにしてたシングル!!

発売は先週んだけどね…配送料がさ、500円だとさ…

地元にはタワレコないからね…

ココロ空モヨウと一緒に頼んだのですよ。

やっと届いたわ!!やったー!!

もうね、わたし大好きなんです

佐々木さんのベースのプレイスタイルも

歌声も、弾き語りも。

自分がバンドやる上で一番憧れてるベーシストでありボーカリストなのです。

ベースボーカルをやる上で一番近づきたい人なんです。

なんちゅーのはどーでもよくもないんだけど。

アナログフィッシュの曲も佐々木曲が大好きなので

そりゃぁ嫌いなわけなんてないのだけど

バンドの曲よりも、優しくて、愛にあふれた感じで

本っ当に素敵で、あぁ買ってよかった!!!と。

今年の私の中でのベストディスク確定です、ええ。

ほいでココロ空モヨウ。

ライブで聴いたときから、ああ好きな曲だなぁと思ったのと

カップリングの曲の作詞作曲陣を見て、ああこれは間違いないだろうなぁって。

思ったのでシングルなんて買っちゃおうかなって。

(予約した次の次の日にイベント発表されてあれ、この先2枚も買わなきゃいけないのなんて…)

朝焼けの太陽はサビが大好きです。

あいをーとかないよーの所と、ベースラインが特に。

これを是非バンドでやってるところを見たい…!!!

んで、クジラとペンギンですよ、ええ。

曲の雰囲気も丸ちゃんの声で始まるあの感じも素敵です…が!!!

曲の雰囲気も歌詞も何だったら曲名からして

木村カエラのワニと小鳥ですよね…!?

さすがに食べちゃってはいなけどさ、クジラさんは。

すごく好きなんだけどね、曲は!ただね、どうしてもね

カエラちゃん…!?って思ってしまうのが拭えない…

ワニと小鳥もへんてこな曲なんだけどすごく好きだから余計かな。

うーん、すっきりしない感じ。

すっきりしないから、好き!すごくいい!!って言い切れないなぁ。

なんてゆーのをどうしても言いたくって

でもついったじゃあれだから、ね。

ブログにがががっと書いてみた。

まだエンジン01のこともテナーさんのライブのことも書いてないのにね

でもなんだかもやっとしたのだ!