Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Red

レッドレンジャーはすばさん。

色としてはオレンジが好きです。

しかしながら赤い口紅とか赤いリップを見ると

どうしても欲しくなって

あんまり似合わないし、使う頻度も低いのに

ついつい手が伸びて、欲しい欲しいと思ってしまう。

そんなこんなで口紅もグロスも普段はつけないし

他の色は持ってないんだけど

赤だけは持ってる、しかも3つも。

なんで赤い口紅にそんなに惹かれるんだろって

ぼーっと考えてみて気がついた

山田詠美だ!放課後の音譜のあの小説だ!

赤い口紅をさらっと

他に化粧をせずに塗れるような

そんな大人になりたいと。

あの話に出てくる

かわいくって大人な女性になりたくって

ついつい手が伸びてしまうんだな。

まだその年齢には達しないけど

まだまだ赤い口紅は似合わないし

してるとさんざん友達の男の子たちに

化粧が濃いとか言われてしまうほど子供だけど

28歳、あの話の女性の年になったときに

赤い口紅が似合うようになれるかな

そうなりたいな。

なんて似合わない赤い口紅をして

鏡を眺めるのです。