Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

clothes


音楽もアイドルも好きだけど
やっぱり洋服が好きなわけで

なんだかんだでセールでもたくさん買ったし
今日も春物、ブルゾンにニットに。
あとは叩き売りされてるスヌードとか。
巻物とか被り物はシーズン終わりにどかっと買うのだけど
今年はニット帽があんまり無いなぁ。
去年お気に入りのものを無くしてしまってから
あれに代わる帽子が見つからなくって
このまま今シーズン終わりそうだなぁ…


ブルゾンもコートもなんだけど
レディースの大きいサイズを探すよりかは
メンズの小さいサイズのものを見た方が
好きなものを見つけられるというとこに最近気づいた。
今年買ったモッズコートも、弟によく借りるピーコートもメンズのSだし
今日買ったブルゾンはXS。

レディースの方が安いんだけど
なんか少し流行りとかが入ったデザインになってて
うーん、なんか好きじゃないってなってしまう。
次の年着れなくなっちゃうし。
あと袖丈が短い。
シンプルな形でちょうどいいサイズ感のものは
メンズの方が多いなぁ。
肩さえ余らなければ!

高校のときに買ったフレッドペリーのブルゾン
もう7年?8年前に買ったのだけど
未だによく着る。
サイズ見てみたらメンズのMだった。
高校生にはちょっと高かったけど、こんなに長いこと着たことを考えると
下手に流行りものの安めのコートとか買うよりもよっぽどいいじゃない。
本当にシンプルだからたぶんこの先も着続けるんだろうと思うし。

定番のシンプルな形の
ちゃんとしたもの買って
大事に着ればずっと着れるんだよなぁ。

でもそんなこだわりのせいで
もう3年以上欲しいピーコートに出会えない。

次の冬はメンズのコートを探してみようっと。

そんなことを思った2月の終わり。
もうすぐ今年の冬も終わるなぁ…。