Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Kitchen



キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような家族の風景

録画しておいて、仕事から帰ってお酒飲みながら見たバラエティ番組の
BGMにハナレグミ
久々に聴いた永積タケシの声に
なんだかとってもこころを震わされて
涙する木曜日。


離れた場所では今日から卒業ライブ
そんな時期に聴くハナレグミ
とっても泣きたくなる声で
今まで何度泣いたかな、3月に、サヨナラCOLORを聴いて。

まだまだ寒くって
つい縮こまって歩いてしまうからなかなか気づけないけれど
梅の花は確かに咲いていて、桜の蕾だって色づいてきている
また新しいスタートが、春がやってくるね。

春は大嫌いだけど
またやってくるよ。

別れなんて大したもんじゃなくって
家族のような濃い時間をすごした仲間の間には
いつだってなにかつながってるもんがあって
どこにでもあるような風景だけど
そこにしかない時間を共有したことが
いつだって変わらない仲間を繋げてくれる

そんなことを遠く離れてふと思う、春の手前。


スタジオにはタバコと缶ビール
どこにでもあるようないつもの風景

そんな風景が恋しい。