Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Tomatoooo!!!

 
さぁ、またまた貯まってきたでごぜーます。料理。


和風トマトリゾット
鍋にみじん切りにした玉ねぎ入れて炒める。火が軽くとおったらトマトジュース、切ったトマト、を入れる。
ここでコンソメを入れたかったのだけどなかったので、前の日の夜の天ぷらのつゆのだし汁を適度に入れる。
塩コショウでちょっと味付けてご飯投入。汁気がなくなってきたら完成。
火を止めたとこでとろけるチーズ入れてまぜるといい感じに溶けておいしい^^


手抜き天津飯
まず大きめの器にごはんをよそっておく。
卵を二つほど溶く。その中に小口ねぎとカニカマとかを適当に切って放り込む。中華スープのもと的なのも入れて味をつけておく。
フライパンに油を多めにひいて温めたところにさっきの溶き卵たちを入れて半熟位に焼けたらご飯の上へのせる。
あ、あんかけは楽ーにしたかったらめんつゆ薄めて片栗粉でとろみをつける。
醤油、お酒、砂糖、お酢で作っても。なんか適当に!