Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Drive


夜の映画館で 
なんとなく、帰りに高校時代の思い出の場所を車で巡ってみたくなって
夜のドライブ、一人、夏の終わり

あの頃は自転車でひぃひぃ言いながら行った場所も
大人になって車もあるから
いつだってすぐに行けてしまう。
自力で行けなかった場所にだって
大人になって簡単に行けてしまう。

大人になるってそういうことなんだな。
あのころ持ってなかったものをたくさん持って
あの頃できなかったことが簡単にできてしまう。
でもその分、失くしたものもいっぱいあって
世界は広くなって自由になったけど
世界はつまらなくなってしまった。

大人になるって、そういうことなのかもしれない。
知らなかった世界は、できなかったことは
思ってた以上につまらなくって、簡単で
そんなに憧れるもんでもないってことを知ってしまうこと。

狭い世界で、知らないものに憧れて
出来ないことに思いを馳せて
そんな時間が一番楽しいのかもしれないな。

そんなことを知ってしまった、社会人1年目の夏の終わり。