Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Book

 

しばらくぶりのふたたび、本!

エコノミカルパレス/角田光代

もしもし下北沢/よしもとばなな

天国旅行/三浦しをん

勝手にふるえてろ/島本理生

まず角田さん。なんかこれは好きじゃなかったなぁ。

よくある感じのフリーターなカップルになんだか変な人が入ってきたりなんだり

うーん、ちょっと気持ち悪かったな。

後味が悪いというか…紙の月的な気持ちの悪さ。

もしもし下北沢はすごく好き。

内容的にはちょっと重い感じがするんだけど

そのなかに出てくる下北の街の描写とか

バンドの話とかがとても好きだった。

一緒にバンドをするってことはセックスをするよりもお互いのことを知ること

みたいな一文がなんか刺さった。

天国旅行はどうやらイエモンの天国旅行からきてるらしいんだけど

聴きながら読んでみたんだけど

あんまり思い出せないくらい、、すみません。

勝手にふるえてろは、、、ちょっと吐き気がしたな。

主人公が暴走しすぎてて気持ち悪い。

なにも共感できなかったなぁ。

そのあとの書き下ろし短編もちょっとぞっとしたし

島本さんちょっと精神病んでるの?って思ってしまった

以上。

まだ買ったけど読んでないのを読まなきゃなぁ。