Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

D evil


12月のテナー以来のライブ、てかフェス!
Devilock Night FINAL!
年末からCDJ行くかデビロック行くか迷って、こっちを選択、2日間。
1日目は昼までスタジオで
2日目は盛大に寝坊して
2日間とも午後から参戦。あんまりちゃんと見れてない!笑
おまけにお目当てのRIZEハスキンはステージ押した結果被っちゃうし、終電でハスキン見れないし…となかなか泣けたけど、楽しかったからいっか。


1日目は着いてグッズ(RIZEバクホンのTシャツ)買って
大きいステージの方でだらだら。
着いた時には難波さんがカントリーロード歌ってて
ムックの途中でごろごろしてホルモンは適度にその場で楽しんで
dust→RIZEのステージに移動。dustは友達の荷物見つつゆるりと見て
さぁRIZE!これが見たくってきたんだ!
…いや、ドラム叩いてる金子ノブアキってかっこいいんだね!←
いつもkenkenジェシーばっか目がいってて気づかなかったぜ!
とにかくとてつもなくかっこよかった!これだけでスタジオあとわざわざ幕張まで来た甲斐かったよ。
ほいでハスキンのやってる大きいステージに移動して
…ん?終電って何時なんだ?って気づいて調べたらもうすぐ…!?
なくなく駅へ向かったよ。せめてWalkだけでも聴きたかったよ!!


2日目、とりあえず朝最初のステージに間に合う時間に一旦起きるも眠すぎて諦める。
テナーに間に合えばいいからあと2時間くらい寝ようーって思って起きたらテナーが始まる時間でした。
急いで仕度して幕張。
また大きいステージの後ろでだーらだら、ご飯食べたり(これに当たって次の日寝込む)ビール飲んだり
スカパラの途中から見てて、KEMURIのふみおさんがゲストボーカル出て来たり、かっこよかったぜ!
そのままちょっとモンパチ見て、トイレ並んだらDon't worry be happyとか…不運。
モンパチ途中でスペアザのやるステージへ。
…スペアザ2曲目のAIMSのあとトイレ行きたくなって離脱。
…したらスカパーの中継を今まさに始めんとする磁石に遭遇!!!
直ぐに終って移動し始めたので追跡。
スピードワゴンがやってる放送ブースへ移動したのでそのまま見る。
出演終って佐々木さんだけ急いで出て来たので追跡←
トイレへ行かれたのでそのままわたしもトイレに並ぶ←
永沢さんも現れて関係者入り口(トイレの奥だったのね)へ吸い込まれてくのを眺め、佐々木さんトイレから出て来たのを思わず直撃!握手してもらう。
…磁石が中継してるの1日目の夕方知って、遭遇出来ないかなぁ?とか妄想してたら現実になっちゃってぱっぱらぱーだったわ。前もあったな、こんなこと…笑
そんなことしてたらスペアザ終ってて
ロコフランク見るために移動(もちろんトイレは済ませた)
んだらカイキゲッショクってバンドがまだやってて
TKが現れた!小室!?びびる。
なんか荒ぶれたバンドでした。TKはキーボード投げるし、ドラムの人はチャイナとフロアタム投げるし…笑
ほいで始まったロコ。大人しく見てようと思って、ライブ用Tも来てなければロングスカートとかゆー出で立ちで行ったのだけど…だめだった\(^o^)/
2曲目くらいからモッシュモッシュ。暴れ倒し、左回りして走って、気がつけば汗だく、ぼろぼろ。
…一応着替え持って来て正解だった!
散々楽しみ、楽しすぎて泣き、へとへとだったので
当初はそのままwugdug見るつもりだったけど一旦離脱。
戻って来てちょっとだけ見て、怒髪天
ちょー楽しかった!ここ1年ぐらいで一番楽しいライブだったかもしらん!
兄ィのMCは最高だし、曲は楽しいし。いやぁ、いいライブを見ました。
そして怒髪みて満足して帰りました。ハイエイタスはまたそのうち。上野アニキはみたかったけどね!


2日間で、あんだけアーティスト出てて
ちゃんと見たバンドが4バンドってゆーのもなかなかもったいないことをしたかな、って思うけど
4バンド+ちょいちょいでも十分満足したし
まさかの磁石に会える!とゆーミラクルも起きたし。
大満足な2日間でした。楽しかったー!


そしてこの2日間楽しいこと、ラッキーなことが続いたりしたのですが
いいことがありゃ、そのあと悪いことがやってくるもんで
次の日、食べたもの(たぶんフェスで食べたタコライス!)に当たって1日苦しみましたとさ。
久々に死ぬかと思ったよ、全く。
こんなとこにオチはいらないよー!もう!