Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Sadistic


仕事終わりに映画館へ。
椎名林檎、班大会を見に。

浜離宮朝日での公演で生楽器での演奏。
まずソイルのドラムの人ね!やばい!
時折映る笑顔が素敵だったわ。
演奏は言わずもがな、ええ。

ほんでさ、ベースがさ、音がさ、程よくいなたくて
すごーーくしびれた。
ウッべの音って素敵だね。
ピアノ、バイオリン、チェロ、アコーディオン、ハープ、ドラム、ウッべの編成で
すごく心地いい、でも綺麗すぎない、椎名林檎らしい演奏で
すごく幸せな時間でした。

りんご様は相変わらず麗しいし。
なんて言ったらいいんでしょう?
ボキャブラリーの薄さを憎むね、自分の。
本当に、当日まで行くか悩んだけど行ってよかった。
映画館であんだけ素敵な音なんだから
実際の現場はそれはそれは震えるほど素敵な演奏なんだろうなと。


映画館でのライブビューイング、
前回は同じ場所でAIRJAM@東北で
音が小さくてバンドを見るにはなんだかすごく物足りない!!!って思った記憶があって
そこが行くか迷う一番のポイントだったのですが
あんな感じの編成だと
映画館の音響ともぴったりはまって
とても満足できる音で見ることが出来るのね!と。

とてもいい時間を過ごしました。
やっぱりりんご様は偉大だわ。