Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Weather


やーっとこさ、関ジャニのスコアを立ち読み出来た!
買うのもなぁ…うちに山ほどスコアあるし…なんて思ってて
でも楽器屋行くとどこでもビニールに入ってて(スコアなのに!そんなの見たことなかったよ!)
機材のページだけでも見たいんだけどなぁと思っていたのだけど
りんご様見た帰りにふらっと楽器屋に寄ったらビニール被ってなかった!
わーい!前は頑丈に閉じられていたのに…!
と思って機材見てきた!ふふふ!

すばちゃんの足元はまぁこんなもんだろーなと。ギターはVとジェシーと同じストラトとアコギのみ。スタインバッカーは載ってなかった。
まぁ…そうよね。うん。
ほんで亮ちゃんの足元が思ったよりいろいろあってびっくりした。
フランジャーとか踏んでるのね…!
歪みはブルースドライバーなのね!とか、意外だったわ!

しょーちゃんの足元は…ギターは専門外なのでわからん、歪みいくつもあってきっと特徴が違うから使い分けてんだろーなぁ
ラインセレクターもあるし、何個かパターンがあるんだろーね。
今度ギター君に会ったら聞いてみよう!!!これなんが違うのん?って。

ほんでまるちゃん!
MXRのDIとEBSのコンプ、それからボリュームペダル。
あら、プリアンプ一緒!!!ふふふ!
ただわたし未だにちゃんと音作り出来なくて叱られてるけどね、えへへ。
やっぱりコンプ使ってるのね、あんだけ大振りでピック弾きしててよく粒が揃うなぁ…と思ってたんだけどね…
EBSのコンプは友達が持ってて借りたことがあるけど使いやすい!かけすぎ注意。
ボリュームペダルってあったらすごく楽しそうだよね、と思っているんだ、きっとまるちゃんの用途は違うだろーけど。
なんかの曲でボリュームペダル踏んでるのは見たな、なんだっけ??

あとはわからんのだ、キーボもドラムも。時間がなくてしっかり見れなかった。
おーくらって金子のあっ君に影響受けてるんじゃなかったっけ?って思ったんだけどドラムそこまであっ君仕様じゃなかったね。
叩き方はもろに影響受けてるなと思うけど。
しんちゃんのキーボって確かnordとyamahaだよね!!
ツアーの個人写真のはkorgになってたけど…
わたしキーボってjunoでしか遊んだことないんだけど思うのはしんちゃんの音色だと別に2台にしなくってもkorgかnordだけでまかなえるよね?
音色そんなに多くないし、2音くらいしか同時に鳴らしてないから2台セッティングする必要あるんだろうか…?
でもキーボの詳しいことわかんないし、今度友達に聞いてみよう!!!
映像見せて、これって2台必要??って!笑
たぶん1台でいいと思うんだよなぁ…左右別の音色できるし!!!
noedって実物いじったことないんだけど、結構使ってるアーティスト多いからキーボの人に聞いてみたい機材なんだよね…
いかんせん、みなさんJUNOだからなぁ…

ほんでもってだね、先日のベストアーティストのお話

あれ演奏は当て振りだったね、関ジャニさんもTOKIOさんも。
関ジャニの演奏の流し方はあれはないよなぁなんて思った。
イントロの亮ちゃんギターのところはもうちょっと音ないと当て振りなのがばればれです。
そもそもドラムセットにマイクないし、アンプも全部スイッチ入ってないからあれですが…

しかし太一くんってハモンドオルガン使ってんのね!やべー!!!
TOKIOさんほんといい楽器使ってらっしゃいますよね…
そして長瀬の才能ってすごい。
リリックの作詞作曲も長瀬だったんだね…

しかし、趣味がちかぶりのお姉さまとも話したけど
大倉ドラムって本当にかっこいいよね!!
まる担当だけどやっぱりドラム叩いてる大倉って一番かっこいいと思う!!
黒髪であればなおさら!!!
すばるさんは衣装とギターの選択で損をしてると思います。
もっとシュッとした格好で、テレビでもストラトとか多く使ってればバンド方面のファンつくのにね!!
歌しか目立たない、歌番組だと。
Vとか持って出てくださいよ。

なんて思った、ここ数日のお話。ちょっとしかない知識しぼって調子乗って語ってみました、すみませんでした。