Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Frozen

アナと雪の女王を見た。
ちょっと迷ったけど音声英語の日本語字幕で。
でもなんであんなに話題になって、ロングヒットして、未だにフィーバーなのかわからなかった。

エルサに対して長女は共感してしまうって言うのも
アナは妹だ、能天気だって言うのも
全然わからなかった。
自分は長女だけど、家族に実家に縛られて思うように身動きが取れなくなってる
よく世に言う長女の典型な生活をしてるけれど
エルサに対してそこまで共感はしなかった。

わたしはアナが好きだ。
純粋に姉を信じて、騙された恋も信じて
何も考えずに突っ走って
自分のことを思ってくれる人にも気づかなくって
周りを振り回してどんどん進んでしまう
世間知らずのお馬鹿さんだけど
それくらいまっすぐで、後ろめたさがなくって
困難な状況でも悲壮感がなくて素敵だと思う。

わたしはエルサよりアナが好き。
あとオラフも。
余計なことを考えずに一途に夢見て
大事な人のためなら臆せず突っ走って
何も知らないからこそのまっすぐさが好きだ。


しかし、ストーリーは途中で読めちゃったから楽しめなかったなぁ。
続編もあるらしいけど、あれはあのまま終わりにして欲しいなぁ。