Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Light


19年ぶりの大きな月を眺めて
涙が止まらなくなりました。

去年はブルームーンが2回もあって
今年はエキストラ・スーパームーン
不思議な時に生きてるなぁと
この嘘みたいな日々の中ふっと思いました。

同じ月が見えてるのでしょう。
同じ空の下で、この寒空の下で。
あたしに何ができるんだろう?


大好きなあいつらはどんな想いでこの月を見てる?
せめてその時だけは平穏な気持ちであって欲しい。
何年か前の塾の帰り道。制服で歩いてた夜の道。
あんな気分で眺めてて欲しい。
その時だけは今を忘れてくれれば。


大事なあの人は何を考えて、誰を想ってこの月を見てる?
少し離れた空の下で。
あの人がちょっとでも
あたしを想って同じ月を見ててくれたら
それでいい、ちょっとでいいんだ。
ほんとはあたしだけを
想っててほしいけど、わがままは言わない。


嘘みたいな、映画みたいな日々の中で
明るい夜空を眺めて
いろんな想いでいっぱいになった
深夜4時。
春はもうすぐそこ。
日常だってきっともうすぐそこ。