Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Struggle


なーんか腑に落ちない結果だ。
あたしの笑いの趣味が偏ってるのか?
いや、絶対テレビ的な基準で選ばれてるぞ。
なんだよ、あの結果。
知名度あるやつと、テレビ映えするやつらばっかりじゃないか。
別にあの人達だって面白いさ、準々決勝までは妥当だと思うもの。
でもね、漫才の面白さを競う大会でしょ?
コント師が目立つわ、毎年決勝でみるやつだわ、テレビに出てるやつだわで…。
落ちた人の方が面白い人達が多いと思うのは何故だい?
だから年々質が下がってるって言われるんじゃないの?
笑わす人達の質が下がってるんじゃないんだよ、コマーシャリズムが介入するから面白くないんだよ。
報われないよ、そんなの。
戦ってきた人らが面白くないみたいに思われるし
ここを目指してみんな必死にやってるのにさ。

テレビって面白くねーなー。
最近あたしがそー思うのは間違ってないと思う。
音楽もお笑いも商業が介入していくとなんでこんなにもつまらなくなっていくんだろう?
どうして最近のコマーシャリズムと娯楽、文化って程よい距離が保てないんだろう。
全部が全部だめじゃないけど
あたしが好きなものはテレビとは相性が悪いんだな…きっと。