Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Life goes on



街を通りすぎた 夜を通りすぎた
僕を通りすぎた 君は通りすぎたんだよ
各駅停車でも 急行列車でも
降りる気がなければ 何も終わりはしないんだよ
遠回りじゃないよ 真っ直ぐな道を蛇行しているだけ
知りたいことを知って 忘れたくないことを忘れてしまったとしても

アナログフィッシュのLife goes on
この曲聴くと泣いてしまうんだ

去年のカウントダウンを思い出して。

喪章をつけて出てきたメンバーに
下岡さんの泣きながらのMC
州ちゃんの ね、いいバンドでしょ? ってゆー一言
全てがはまりすぎてて
全部焼き付いてしまっていて
自然と涙が出てくるんだ。

通り過ぎるって悲しい響きだけど
決して悲しいだけじゃない。
みんなひとつの場所にはとどまっていられないから
なんか強い前向きな感じがするんだ、この曲は。

悲しいことがあっても
嬉しいことがあっても
つらいことがあっても
楽しいことがあっても
そこを通り過ぎるなきゃ次はないんだよね。