Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

youthful

今日相次いで飛び込んできたニュースにとてもショックを受けている。

ロシアンモンキー解散に
知らなかったマキシマムパーパーサムの解散
ヒカリゴケの解散
極めつけはクレオパトラの年内での吉本退社。

大学時代、ライブハウスの次に通ったのはお笑いライブで
吉本の劇場へ何度足を運んでは彼らの姿を見て笑い
下北や渋谷のお笑い小屋へ行っては狭いとこで涙流して笑った。

あの頃好きだった人たちが
みんなみんないなくなっていく。

東京7期のライブが大好きで
NANAをやっていたあの4組が大好きだったのに
ミルククラウンライパッチがいなくなりクレオパトラまで…
週一ペースで渋谷の劇場に通ってた頃に見てた人たちも
みんなちょっとずつやめてって
…好きな芸人本当にちょっとになっちゃったなぁ。


さようならわたしの青春の一部。