Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Weight


3月の終わりから急に思い立ってダイエットを始めた。
今年に入ってから体重がそんなに増えなくなったから
もしかして痩せれるんじゃない?と思って。

特に食事制限とかはあんまりしないで野菜は多めだけどいつも通りで
土日は好き放題食べて
6月に駅伝に出るから体力づくりにまずはお風呂のまえに踏み台昇降3曲
5月半ばくらいから踏み台昇降はやめて週に2回ほど走ったら
するするっと落ちた、2ヶ月で4キロ。
そのまま駅伝のために旅行に行って帰って来たらガタンと体重が落ちて体脂肪率14パーセント、こりゃやばいと思って運動やめていつも以上に食べてる。
それでも元には戻らずいいとこで止まってる、やっぱり運動は大事らしい。

しかし一気に体重が落ちると
今まで痩せても減らなかった胸が落ちた落ちた。
総合的にはサイズの変化はないのだけれどもともと骨ばってた鎖骨の下が今まで以上に骨ばってて
どうみてもサイズと見た目が合いません、ごめんなさい。詐欺を働いているつもりはないの。
なんて謝る相手も特にいないけど。

てなことで今度は上半身の筋トレ中。
ついでに猫背もなおそうと思って。
一度でいいから堂々と水着をきてみたいものだわ。なんて、皮膚弱いから海にもろくに入れないんだけどね。

なんだかそんなことが楽しい毎日、干物脱出出来るかしらね、がんばれ、あたし。