Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Five



わらいだし、おんがくな話だからあえてな日常。

ツモルハナシでのコーナーが
伊藤ちゃんと福田さんの好きな曲ベスト5
伊藤ちゃんが
ALON、 YOU&I(B'z
ひだまりのうた(ルクプル
GLAYの曲(曲名忘れた
もう恋なんてしない(槇原敬之

福田さんが
真夏の果実(サザン
だきしめたい(ミスチル
MY REVORUSHION(渡辺美里
B'zの曲(曲名忘れた
もう恋なんてしない(槇原敬之

まさかの大将被りで福田さん気持ち悪いって言ってたけど(笑)
お互い当てながらすごく楽しそうだった。
長い付き合いだからだね。
曲が被るってのはそんだけ近いもんがあるんだね。
あたしも相方ちゃんとやってみようかしら?なんて。


んでライブ見ながら
あたしのベスト5はなんだろう?って。
帰りの電車の中で考えてる。

STAY GOLD は確定で
melodic stormも確定。

あと3曲は何だろう?
運命の人(スピッツ)に
虹(フジファブリック

エルレ?好きだけどなんか違う気がする。
サウスケだった場合どの曲だ?ってなる。
金星もことばさがしも橙も世界の終わりもなんかなぁ…

あ、春風か。藍坊主の。

こう考えると、福田さんも言ってたけど
青春時代に聴いてた曲ってやつなのかもしれない。
ハイスタとスピッツは中学の頃から
藍坊主の春風は高校の時に糧にしてた曲。
フジファブとテナーはバンドでの想いがすごくある曲か。

これ面白いなぁって。
5年後とかにさらい直しても変わらない気がする。
好きな曲は多いけど5曲選べってゆーとすごく悩む。
今好きな曲じゃなくて人生におけるベストだから余計。

そんでもってそれを考えてる間にいろんな曲が浮かんではそれにまつわる思い出が浮かぶ。
それぞれにエピソードがあって
きっとそれを思い出しながら歌ったら泣けちゃうなぁ。

なんて考えて
NO MUSIC NO LIFEってゆーのが
なんか少しわかった気がした。
音楽がなきゃ生きてけないじゃなくて
音楽なしに人生振り返れないなって。
まぁ、福田さんのNO MUSIC NO ふくちゃんはちょっとわかんないけど(笑)

音楽なかったらあたしの人生つまんねぇなぁ。ホントに。

なんてのをツモルハナシを見に行って思ったから
綴ってみましたとさ。
おしまい。