Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

eat

普段は関西出身のおじさんたち7人のことの雑誌読んだ感想とか
わざわざヲタブログを別にしてるからそこに書くのだけれど
…というか、そこにも書いたのだけれど
それでは納めきれないというか
ヲタとしてではなくてただの音楽好きなひねくれた人としての感想を書きたくて
敢えてこっちに書こうかなとか思って

渋谷すばるのソロデビュー(映画主演)のPRで
いろんな雑誌、アイドル誌じゃない雑誌に取り上げられてて
TalkingRock、cut、音楽と人を買った。
他にもSwitchとかわたしが元々好きな雑誌に載っていて
その中でもインタビューの内容をしっかり読みたいもので他にも読みたい記事があるものだけ買ったつもりなのだけれど
いつもなら半年くらいで購入する冊数をたった半月で買ってしまった。




音楽を食べるなんて表現は可笑しいけれど
自分を作り上げるうえで音楽から受けた影響はすごく大きくて
心とか頭の血や肉になってると思うから敢えてそんな表現をすると
自分で音楽を演奏したいと思う前まではジャニーズやJpopを食べて育って
それ以降、自分で買って楽器を始めたり聴きたい音楽を探すようになってからはメロコアと邦楽ロックを飽きるほど食べて
そのうちにいわゆる音楽が好きな人たちが聴くものをお酒のあてにつまみ食いしてきたわたしが
彼や彼らのようなものにどハマりするのは当然なのかもしれない。
音楽はもちろん背景にすべてが詰め込まれているんだから。

おまけに何でもない自分も何かになりたくて、
眉毛を半分にして明るいボブに大きめパーカーのフード被ってみたり
ずるっずるの太いジーンズにベルト2本通して前髪伸ばして片目隠してみたり
とにかく誰かになりたかったわたしは
ヒロトになりたかったすばるくんにとても共感してしまう。
ヒロトになりたくてカラーデニムをこれでもかってくらいロールアップさせて、マーチン履いて、ライダース着て
あんなにきゃきゃー言われて光を浴びてた人でも誰かになりたかったんだってのを読んで
少し安心したというか、とても近くに感じた。




うまくまとまらなくって書きかけにしてたけどそのまま放り出せ、どーん!!