Stout!!!

なんとなく 音楽 とか お笑い とか 日常 をつらつらと。

Barefoot

そういえばちょっと前に問題のあるレストランで セーラームーンごっこで自分をあらわしてたくだりから ちょっとそんなんが盛り上がっていた。 今日ちょっとヲタブログめぐりしてたら いくつかのグループであてはめてたのを見て 急に思い出した。わたしはいつ…

Once upon a time

お昼休みにぼーっとご飯を食べながら今日のマッサン見てて ふと、この内容は今日放送するって決めてた人がいるんだろうなぁと思った。 震災から4年の日、あの日からのことを思い出して、改めて命の大事さとか人の痛みとかに目を向ける日に あえて、かずまの…

Radio

もともとラジオを聴くのが好きで ラジオ聴きながら夜勉強したり 大学生の頃は毎週エレ片聴くのを習慣にしてて 合宿に向かうバスの中でさえ聴く (結果周り巻き込んでみんな携帯でラジオ聴いてた) ラジオあっちゃこっちゃ聴いててそのまま朝になっちゃってどう…

Spring has come.

ええと、下書き溜めたままほったらかし。 春です春です、花粉症です。ニベアのにおいがとってもやさしく感じます。 鼻のまわりがぼろぼろです。そんなこんなで春なんですけど 今年になって2ヶ月が過ぎました。 森山直太朗のライブを見に行きました。 味園ユ…

eat

普段は関西出身のおじさんたち7人のことの雑誌読んだ感想とか わざわざヲタブログを別にしてるからそこに書くのだけれど …というか、そこにも書いたのだけれど それでは納めきれないというか ヲタとしてではなくてただの音楽好きなひねくれた人としての感想…

Universe

突然ながら意識高い女子ぶってみる。わたしは肌が弱い。かなりのアレルギー体質。おまけに冷え性、低体温。 そんでもってお酒も飲むしタバコは吸うし。 でもお酒もタバコもやめる気はさらさらないけど気をつけてることとか。肌に関してはちょっと気を抜けば…

Broken

なんだかばたばたしていたらあっという間に時が過ぎていた!25歳にもなってしまったし 2015年もやってきてしまっていた!20歳の誕生日は自分のライブの打ち上げで迎え、そのまま2日間フェスで過ごしたのだけれど 25歳の誕生日は名古屋にライブ遠征し、同じラ…

Frozen

アナと雪の女王を見た。 ちょっと迷ったけど音声英語の日本語字幕で。 でもなんであんなに話題になって、ロングヒットして、未だにフィーバーなのかわからなかった。エルサに対して長女は共感してしまうって言うのも アナは妹だ、能天気だって言うのも 全然…

Sleepy

なんだかブログをヲタ用と普通用に分けたら ヲタ用以外更新することがほとんどないことに気づいてしまった! 音楽も何も全てヲタに行ってしまっている…!昨日本屋で時間つぶしにROLAを久々に立ち読みしてたんだけど 理由はおじさんたちのうち4人が載ってたか…

youthful

今日相次いで飛び込んできたニュースにとてもショックを受けている。ロシアンモンキー解散に 知らなかったマキシマムパーパーサムの解散 ヒカリゴケの解散 極めつけはクレオパトラの年内での吉本退社。大学時代、ライブハウスの次に通ったのはお笑いライブで…

Rush

怒涛の2週間がやってきた! 昨日は4時起きで箱根の予選会。 今日は下北でSound Schedule! 来週は週末出勤。 12連勤を終えたら映画館でクローバー。 いえーい、リア充!てかソロ充!しかし待ちに待った年1のサウスケLIVE! まさかの整理番号! どうやら今年…

Kick

Sound ScheduleのLIVEの中の フリーハンドがとってもなんだか心に残ってしまって ついつい口ずさんでしまう今日この頃。一気に寒くなりやがって 着る服迷走。 そろそろ薄手のニットとか出してきていいのよね いよいよお洋服が楽しいシーズン到来!今年の頭か…

Faint

時々トイレに行った後とかに ふらーってすることがある。昨日の夜まさにそんな感じでふらーってして これって何なんだろうと思って検索してみた。

Power

帰りに車を運転しながら手が震えるくらい 仕事中むかつくことがあった。帰りにふらっと寄った電気屋のテレビで back numberの花束のPVが流れてて 思わず足を止めて見入った。 それで少しほっとした。帰ってきて夕飯を食べた後 ビール飲みながらライブDVDを見…

Empty

一昨日、発売日に職場近くのTSUTAYAに行ってサウスケさんのアルバム買おうとしたら入荷してなかった。 そうすると自宅と反対方向の新星堂まで行かないとレコ屋が無い。 わざわざ行って無かったらたぶんすっごいむかつく。 在庫検索…出来ない!!!そもそもすっ…

LIVE

9月9日Sound Schedule LIVE発売前夜配信のまとめ?レポ? 走り書きのメモを元になので雑…ってゆーか自分で読めない字がある!!! とりあえず、序盤で014さんにツイートを拾われた時点で だいぶ精神崩壊してたので謎なテンションでかいてあって 自分でも読んで…

No.13

September 9th. It's a sunny day. The smell of summer is still in the air. また今年もいい天気ですね。 すっごく久しぶりに聴きながら仕事に行ったら 車運転しながら泣きそうになりました。 秋の空気と、ちょっといたいくらいの日差しと いいスピードで…

Run

先週の今頃はぼろぼろに泣いて疲れきって寝よ。ってなってたとこね。 何の話かって、24時間テレビです。 正直昔っから好きじゃなくって、 ってゆーか、こんな番組絶対見ない!!とか思ってて まぁいいかって受け入れられるようになったのも3年前で…そんなわた…

Moved

なんとなーく興味があって ブログお引越し。 ヲタごとと普通のブログをわけようかと思いまして。ってなことで初めましてはてなさん。 これから頑張ってはてな記法覚えようと思うよ!!うまいこと引っ越しできたからちゃんと前のブログの記事も残ってるしね^…

Yellow

幸せってなんだろって聞かれたなんて答えればいい?エイトさん見るために見てた歌番組にカエラちゃんが出ててもー好きなものダブルでばたばたして大学時代カエラちゃんになりたかったことあったなぁなんて当時の写真を振り返ってみたり。You bet!の頃、ちょ…

Weight

3月の終わりから急に思い立ってダイエットを始めた。今年に入ってから体重がそんなに増えなくなったからもしかして痩せれるんじゃない?と思って。特に食事制限とかはあんまりしないで野菜は多めだけどいつも通りで土日は好き放題食べて6月に駅伝に出るから…

Orane

しばらく空いてしまったほったらかしブログ 最近めっきりいい感じにヲタ道を突っ走っていて まぁまぁ増える増えるオレンジ色のものたち。 なんとなーくドラッグストアの化粧品売り場で 赤みがかったオレンジの口紅を塗ってみたら とってもしっくりきて やっ…

Flash

社会人になってから、電車で出かける時に暇つぶしの為に文庫本を携える程度にしか本を読まなくなってしまっていてそのくせに暇だなぁ、退屈だなぁと思うことが多くあぁそうか、本、読んでないやとやっと最近気づいて久々にやたら本を読んでる。学生時代は本…

Kitchen

キッチンにはハイライトとウイスキーグラスどこにでもあるような家族の風景録画しておいて、仕事から帰ってお酒飲みながら見たバラエティ番組のBGMにハナレグミ久々に聴いた永積タケシの声になんだかとってもこころを震わされて涙する木曜日。離れた場所では…

clothes

音楽もアイドルも好きだけどやっぱり洋服が好きなわけでなんだかんだでセールでもたくさん買ったし今日も春物、ブルゾンにニットに。あとは叩き売りされてるスヌードとか。巻物とか被り物はシーズン終わりにどかっと買うのだけど今年はニット帽があんまり無…

Red

レッドレンジャーはすばさん。 色としてはオレンジが好きです。 しかしながら赤い口紅とか赤いリップを見ると どうしても欲しくなって あんまり似合わないし、使う頻度も低いのに ついつい手が伸びて、欲しい欲しいと思ってしまう。 そんなこんなで口紅もグ…

Penguin

さてさて先週から楽しみにしてたものが届きましたのよ!! 佐々木健太郎のソロデビューシングルと関ジャニ∞のココロ空モヨウ 佐々木さんのソロが良くないわけがない!! と、心待ちにしてたシングル!! 発売は先週んだけどね…配送料がさ、500円だとさ… 地元にはタ…

Sunny

金曜は仕事あとに映画館で林檎さまライブビューイング。土曜は大学で一日中いろんな文化人の講義を聞いて日曜はストレイテナーのライブに行って今週末は意識高いサブカル非モテ女子の週末!みたいな過ごし方をしてしまった…!!まぁ、非モテ女子なのは認めま…

Weather

やーっとこさ、関ジャニのスコアを立ち読み出来た!買うのもなぁ…うちに山ほどスコアあるし…なんて思っててでも楽器屋行くとどこでもビニールに入ってて(スコアなのに!そんなの見たことなかったよ!)機材のページだけでも見たいんだけどなぁと思っていたの…

Sadistic

仕事終わりに映画館へ。椎名林檎、班大会を見に。浜離宮朝日での公演で生楽器での演奏。まずソイルのドラムの人ね!やばい!時折映る笑顔が素敵だったわ。演奏は言わずもがな、ええ。ほんでさ、ベースがさ、音がさ、程よくいなたくてすごーーくしびれた。ウ…